Chipped Chocolate Cake

ひとりごとの小屋ん中

一番最初の記憶

みなさんありますか。 自分の一番最初の記憶。 私の場合、ベビーベッドの中で天井に吊るされているやつを見上げながら 「ここはどこだろう」 「なんていうところに来てしまったんだろう」 と思った記憶ですね。 一瞬だったけどはっきりその瞬間を覚えていま…

青春ソルトスプラッシュ

最近「モブサイコ100」にハマってます。 路地です。 昔から師弟ものとかバディものにめっぽう弱いのですが、見事にクリーンヒットしましたこの作品。 ざっくり解説すると、 チート的超能力の才能を持つ「モブ」こと中学二年生の影山茂夫くんが様々な葛藤を繰…

2016年9月14日

もういない あのこ どこへ帰ったの 耳と、頭の中のほんのちょっとが覚えてる オレンジ 紫 紺色 赤 茶色 ピンク色 テレビと夕日の光が混じる あの部屋 終わらないゲーム 赤と緑のトレーナー 繰り返す定位置からのスタート 何度も 何度も 耳が覚えた音 囲炉裏…

海に対するトラウマのはなし

こんばんは。 路地でございます。 今回は、今でも家族の間でネタになるお話です。 毎年恒例の海 私の地元では地区の子供会という集まりがありました。 中学卒業までの子供がいる家庭が加盟しており、毎年お金を出し合って旅行に行ったり、季節のイベントをし…

THE BEATLESとわたし

こんばんは。 秋の気配がしますね。もうすっかり夜は涼しい。 今回はわたしのTHE BEATLESにまつわるお話をしていきたいと思います。 忘れたくない思い出ですので、備忘録の意味も兼ねて 書いていきます。 皆様は初めて聴いた洋楽って何ですか? 私の場合は、…

8月最後の日

こんにちは。関東は晴れて風もあって、今日は掃除洗濯日和でしたね。 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」ということで、 七夕の頃、地元に帰った時の光景。 庭のひょうたん池と祖父です。雨の昼過ぎで、どんよりと蒸していました。 …

イヤホンとか音楽のおはなし

こんばんは。路地と申します。 時々文字を書いていた方が心が安定していると思うときがある。 絵を描いて人に見てもらったり、人と話したり、歌ってスッキリしたりっていう波が今は遠くに行っているような。。 絵を描くことや音楽を聴いたり楽器を弾いたりす…

親友の母親が自死した話

七夕の次の日の朝、起きがけにキッチンで冷たいものを飲もうとした。すると、突然電話がかかってきた。画面を見ると、地元の友達からだった。 たまに帰ると、家業である農機具屋の業者として家にやってくることがある彼だった。年末年始には同級生で飲んだり…

新天地

またこんな時間に更新するという笑 みなさまおはようございます。 路地です 最近自分というのは本当になんのために生きてるのかよく考えます。 人って何かこう、人生の中に生産性をどうしても求めてしまうんですよね。 なんのために生きるかなんて、正解の確…

不眠症1日目その2

分けました。 1000文字って読んでみると全然長くなかった。でも分ける。 さて、ここで『ある衝動』について弁明したいと思います。 弁明です。 私、どうにも最近不眠症気味なのです。 というか、朝9時ぐらいに眠気がくる。 ただの昼夜逆転じゃん。 なので今…

不眠症1日目

唐突ですが、今日からこのブログを始めてみました。 ネット回線の大海原に漂う皆様、おはようございます。 まずは私の自己紹介からいきたいと思います。 ろじと申します。 関東の隅っこで絵を描いたり歌ったり泣いたりドーナツ食ったりコーヒー飲んだりして…