Chipped Chocolate Cake

ひとりごとの小屋ん中

不眠症1日目その2

 

分けました。

1000文字って読んでみると全然長くなかった。でも分ける。

 

さて、ここで『ある衝動』について弁明したいと思います。

弁明です。

 

私、どうにも最近不眠症気味なのです。

というか、朝9時ぐらいに眠気がくる。

 

ただの昼夜逆転じゃん。

 

 

なので今もうそろそろ瞼が重いです。

でもこれめっちゃいい天気!!

なにこれ!

朝日まぶっシャーーーーーーーー!!!

なんて青い空!!眩しい!眩しすぎる!

ーーすごく眠い。

 

そして気持ちよく眠りにつく。

 

これってまずいよね。

社会から離れていってる感半端ない。

身体から離れていってる。本能レベルで。

まずいのはわかってるけど、、いやポケモンgoやってるけどさ!もう結構レベル上げたしちょっと熱は治まってきた感あるし!

あとは夜の蒸し暑さと隣にある熱源のせいもあるかもしれないけどね。

 

とにかく、人生の空白期間の昼夜逆転はマジでまずい。

学生の時だって何度も昼夜逆転してたけど、もう学生じゃないし。

てか学生のそれよりある意味まずい。だってもう これどこまででも行けるじゃん。

昨日の夜に学生である妹と電話して、それを実感したわけです。

 

2年てものすごく大きい。

 

でね

「ある衝動」っていうのは、、

 

「誰か話そうよ!!!!!!」

 

ってことです。

なんかまずい気がしたんです。

一応夢はあるけど、それの実現にはコミュニケーション、それも「パッとしたコミュニケーション」が必要不可欠なんです。どんなことだって結局そう。

 

人と適当な会話して、必要以上に影響を受けずに自分の考えを深め、自分の言葉で応答する。さっと別れて干渉しない。ちょっと今までと違うエッセンスが頭の中に入る。

 

そんな感じの。

しかも今はSNSってものがあるから、ネットさえあれば家の中でもコミュニケーションに追われる。広がる人は、自然と広がっていく。

 

そう。自然と、です。

 

それが自分にはめちゃくちゃ難しい。てか、意識してる時点で多分無理。こんな時代ですら。だからとりあえず、自分の頭の中をここに垂れ流しちゃおうという算段です。

ストレス発散が大半を占めるとは思いますが、それでもここは一応「コミュニケーションの場」にしたいと思っているんです。

 

一人でほっとくとどんどん引きこもる自分を外に連れ出してくれる

本当に数少ない存在

それが「ブログ」かもしれません。

幸い、書きたいことは尽きません。もうメモ感覚で書いたりするかも。(怒んないでね)でもね。こういうのお外に出してあげることは私にとっては大事なことなんです。別に読んでる人いようがいまいが。

写真みたいに、手紙みたいに、気持ちを、状況を移す手段として

ここをお借りしたいと思います。

 

皆様、何卒ご贔屓に。

まだまだ若い小娘ですが、独り言を始めます。

 

 

路地